2015/07/08

SmartWatch 3 で新しいウォッチフェイスを試してみよう

※このブログは Xperia アンバサダープログラムに参加しています。

Xperia Z4 返却まであと2日。一緒にお借りしている SmartWatch 3 も返却まであと僅かです。


約1ヶ月のモニター期間で SmartWatch 3 も使い倒してみました。元々 Moto 360 と Apple Watch を交互に使っていたのですが、モニター期間中は SmartWatch 3 をメインに使うことにしました。



お借りした SmartWatch 3 はシリコン製バンドのもので、色はライムでした。発売当初とはバンドの形状が変わっていますね。真ん中が細く切り抜かれていて、全体的に軽くなっています。この時期どうしても汗が気になるのでこれはいいと思います。


SmartWatch 3 は液晶がきれいですね。発色がよく、解像度も高いので視認性が高いです。ちょっと厚みが気になりますが、他社のスマートウォッチも似たようなものです。


Smart Watch 3 の(というか Android Wear の)一番の魅力は、豊富なアプリとウォッチフェイスです。最近になってウォッチフェイスの種類が一段と増えてきたので、ご紹介してみたいと思います。

最初は SONY 純正のウォッチフェイス Sports です。シンプルですが必要な機能を抑えてあります。文字盤に目盛りが切ってありますが針はなくデジタル表記です。時刻に合わせて目盛り部分の色が変わるようになっています。


次は Google 純正の Google Fit です。Google Fit のアクティブ時間と連動して1日の運動量が分かるようになっています。


どんどん行きましょう。最近になってサードパーティ製のウォッチフェイスが充実してきました。これは Hello Kitty Watch Face です。


これは Moomins Watch Face です。


一番のお気に入りは Terminator Genisys Watch Face です。


Angry Birds もありますよ。


Apple Watch は Apple 純正のウォッチフェイスしか選べず、しかも種類がとても少ないです。皆さんも SmartWatch 3 ぴったりのウォッチフェイスを探してみてください。


実は LiveView とかも持っている。うわっ、私のスマートウォッチ多過ぎ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿