2015/07/09

SmartWatch 3 でいつも NAVI を試してみた

※このブログは Xperia アンバサダープログラムに参加しています。

先日、株式市場ゼンリンデータコムより 「いつもNAVI for Android Wear β」 がリリースされました。実は 6月12日に開催された Xperia Z4 タッチ&トライミーティングでも同アプリが紹介されたものの、7月2日の正式リリースまでは公開禁止となっていました。


さっそくお借りしている SmartWatch 3 にもインストールして試してみます。いつも NAVI を起動するには SmartWatch 3 の画面をタップ。スクロールして「いつも NAVI」を選ぶだけです。


近くにあるコンビニ、カフェ、駅、ファーストフード、ファミレスなどから行き先を選ぶことができます。該当しない場合はフリーワードを選ぶと、音声入力で行き先を入力することができます。



 近くのコンビニまで行ってみましょうか。現在位置から近い順に並んでいるので本当に簡単です。ATM やトイレなどのマークが表示されているのも嬉しい機能です。


行き先を選ぶと、歩く方向と距離を示してくれます。GPS 等の位置情報や地磁気センサーをうまく使っているのだと思います。矢印の向きは結構正確でした。


他にも、レーダー探知機のようなレーダーナビと、


交差点ごと方向を示してくれるターンバイターンナビがあります。


ちょっと電池消費が気になりますが、ナビを手元で確認できるのはとても便利でした。ベータ版とはいえかなり完成度も高いです。これが無料アプリとはすごいですね。

SmartWatch 3 を返却しても Moto 360 に入れて使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿