2015/06/19

Xperia Z4 を持って「祭 with Android」に行ってきました

※このブログは Xperia アンバサダープログラムに参加しています。

6月21日(日)まで六本木ヒルズで開催されている「祭 with Android」に行ってきました。

祭 with Android」は Android 5.0 Lollipop 搭載のスマートフォンやタブレット、Android Wear、Android TV など最新 Android 端末を体験できるイベントで、Google Japan 本社のある六本木ヒルズで開催されています。


会場は2箇所に別れており、屋外の会場では Nexus 6 を使ったリズムゲーム「Android Taiko」や、


 Android スマートフォンで操作するクレーンゲーム「Android Catcher」などを無料で楽しむことができます。


こちらのページ で表示できるパスを見せると、わたあめ、ラムネ、たこ焼きなどを無料でいただくことができます。

Xperia Z4 のカメラアプリに追加された料理モードでたこ焼きをパチリ。ご飯を写真に撮って飯テロツイートをすることが多いので料理を自動的に認識して美味しそうに撮ってくれるのはとても嬉しい機能です。


机が白いので最初はドキュメントモードになっていましたが、カメラをたこ焼きに近づけると自動的に料理モードになってくれました。ちゃんと美味しそうに撮れているでしょうか?

このすぐ後にたこ焼きは売り切れになってしまいました。


屋内の「Android Cafe」では最新の Android スマートフォンやタブレット、Android Wear、Android TV などを自由に触って遊ぶことができます。

この前「VAIO Cafe」やってたのと同じ会場です。


 こちらは特別メニューの Android 抹茶ラテ。ドロイド君がピースしています (^-^)



平日午後、雨にもかかわらず結構な人出でした。休日は混雑するかもしれませんが、最新の Android 5.0 Lollipop を触って遊ぶことができるこのイベント、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿