2015/01/11

Galaxy S5 Active がやってきた!

※このブログは Galaxy アンバサダープログラムに参加しています。

最新の Galaxy 端末を 1ヶ月間お借りすることが出来たのでレポートしたいと思います。お借りしたのは Galaxy S5 Active SC-02G。防水・防塵はもちろん、耐衝撃、耐温度、耐湿度に対応したタフネスモデルです。


本体カラーは Camo Green と Titanium Gray の 2色。バックパネルが迷彩柄だったり、バンパーが張り出していたりして結構ゴツイ印象です。完全に男性向けのデザインですね。いいと思います。

S5 Active は米国国防総省の軍事規格 MIL-STD-810G のうち、落下、浸漬、粉塵、塩水噴霧、湿度、太陽光日射、振動、雨滴、風雨、氷・低温雨、熱衝撃(-20~50℃)、高温保管(63℃固定)、高温保管(30~60℃)、高温動作(71℃固定)、高温動作(32~49℃)、低温動作(-51℃固定)、低圧保管、低圧動作の18項目に対応しています。


手に取った瞬間は「重い!」と思ってしまいました。実測で 171g。iPhone 6 Plus が 172g なのでほぼ同じ重さでした。ちなみに iPhone 6 は 129g、Xperia Z3 は 159g です。


ディスプレイは 5.1インチ有機EL (Super AMOLED) です。解像度は 1080x 1920ピクセル。ゴリラガラス 3 でしょうか?相当丈夫そうな印象です。

本体左側にはアクティブキーと音量ボタン、右側には電源ボタンが配置されています。アウトドアでグローブをしていても操作しやすいように、物理ボタンは少し張り出しています。質感もいいので結構好きです。


新しいスマートフォンを購入すると傷つかないようにすぐにケースに入れてしまうことが多いのですが、S5 Active なら傷を気にせず使うことが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿