2015/01/11

Galaxy S5 Active がやってきた!その2

※このブログは Galaxy アンバサダープログラムに参加しています。

最新の Galaxy 端末を 1ヶ月間お借りすることが出来たので引き続きレポートしていきたいと思います。

Galaxy S5 Active はアウトドアでグローブをしていても操作しやすいように、物理ボタンが多用されています。ホームボタンや戻るボタンも物理ボタンです。カーボン+アルミっぽい質感のコーティングがされていて結構好きです。実際にタフかどうかはちょっと怖くて試すことが出来ませんでした(笑)。

充電時のアニメーションが面白いです。最近の Galaxy はみんなこうなんでしょうか?


本体左側にはアクティブキーと音量ボタン、右側には電源ボタンが配置されています。


アクティブキーを押すと Active Zone というアプリが起動します。気圧計やコンパスなどアウトドアで便利なアプリです。


測定できるのは気圧と高度、コンパス、現在位置です。その他に LED トーチライトとストップウォッチがあります。トーチライトは明るさと点滅速度を変更できる他、別のアプリが起動していてもライトを点灯したままにできるので便利でした。



あ、そういえば。上記の画面ショットは Dropbox 経由でアップロードしたのですが、Galaxy 端末から Dropbox に接続すると 24ヶ月限定のボーナスで容量が 48GB 増えます!以前に HTC 端末を登録して 23GB 増えたので、現在は合計して約 80GB もあります。



Samsung さま、Dropbox さま、ありがとうございます!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿