2015/10/29

楽天モバイルにお邪魔して HTC Desire 626 を見てきました

「格安スマホアンバサダーイベント」で楽天モバイル社にお邪魔して、発売されたばかりの HTC Desire 626 を見てきました。

格安スマホアンバサダー」は楽天モバイルとアジャイルメディア・ネットワークが運営しており、twitter や facebook 等の SNS で格安スマホ、格安 SIM に関する情報を発信していくプログラムです。今回は第2回目のイベントで、二子玉川の楽天モバイル社にて開催されました。


イベントは楽天モバイルから料金や端末についての説明があり、その後参加者による質疑応答という流れで進行していきました。楽天モバイルからは大手キャリアの月額料金と比較した際の優位性が説明されました。

大手キャリアでの一般的な月額料金は 8,000円、10年間払い続けると 96万円。家族4人だと 340万円にもなるそうです!まぁ、確かに高いですよね。

楽天モバイルでの月額料金を 2,750円とすると、1ヶ月 5,250円、10年間で 63万円の節約に。家族 4人だと 210万円の節約になります。これは凄いw

しかしここで twitter でも話題になった事件が。

まぁ、大手キャリアでもやり繰りすれば安く運用できるということですよね。おそらく端末は一括購入、月々サポート山盛り、若しくは複数回線でシェアパックという感じでしょうか。しかしこれはこれで運用が大変になりそうです。苦労せずに安くしたい方には格安 SIMがお勧めという事でしょうか。

次は端末の紹介です。楽天モバイルでは端末の販売も行っています。カタログもちゃんと用意されていて、流石という感じでした。
何と言っても注目するのは、この発売されたばかりの HTC Desire 626 限定色!端末は 27,800円で 5,000円分の楽天ポイントが付くので実質 22,800円ほどになります。
最新のフラッグシップモデルという訳ではありませんが、このサイズ、デザイン、ちょうどいいスペックの最新スマホが
2万円ちょっとで手に入るなんて凄いです。しかもブラックとホワイトは楽天モバイル限定カラーです。

実際に端末を触る機会もありました。残念ながら限定カラーではなく、ピンクの端末でした。


 先日 Nexus 6 買ったばかりでなければ飛びついていたでしょう。

楽天モバイルは現在 1周年記念のキャンペーン中です。キャッシュバック、ポイントバック、楽天 Edy などの各種特典があるようなのでこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿