※このブログは Xperia アンバサダープログラムに参加しています。
今回 Xperia Z4 Tablet と一緒に SmartWatch 3 もお借りすることができました。実は私、以前はスマートフォンを積んで端末タワーなんてやっていた事もありましたが、今は卒業して端末チェーンしかやっていません。
上から、SmartWatch 3、Apple Watch、Withings Activite Pop、Moto 360 です。最近は Withings をしてることが多いですね。
ところで先日 Sony Mobile から新しいウォッチフェイスがリリースされましたので、ご紹介したいと思います。Google Play ストアで「Smartwatch 3用ウォッチフェイス」 として公開されています。
選択できるウォッチフェイスはクラシック、水彩画、Sony の 3つです。クラシックと水彩画は色々カスタマイズできて面白いです。
SmartWatch 3 でウォッチフェイスを変更するには、画面を長押ししてスワイプとタップで変更します。カスタマイズできるウォッチフェイスの下には歯車のアイコンがでていて、これをタップすると SmartWatch 3 から直接カスタマイズできます。
クラシックはオーソドックスなアナログ時計です。日付、週数、歩数が表示されています。秒針が滑らかに動くのが気持ちいいです。
カスタマイズできるのは、背景、スタイル、タイムマーカー、針、アクセント色、ウィジットの 6項目。
例えば背景をライト、スタイルをメタリック、アクセント色を赤にするとこんな感じになります。大分印象が変わりますね。
個人的に気に入っているのは水彩画です。
このウォッチフェイスも、背景、桁数、日付の 3項目をカスタマイズできます。背景は、庭、空、青いしぶき、ピンクのしぶきの 4つから選ぶことができます。
青いしぶきが一番好きですね。
普通の時計と違って、後からアプリやウォッチフェイスを追加できるのがスマートウォッチの面白いところです。スマートウォッチの元祖とも言える Sony SmartWatch シリーズには今後も新しい展開を期待しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿